エムリリー優反発マットレスの評判は?低反発でも高反発でもない、もう一つの選択肢!

快眠
記事内に広告が含まれています。




「朝起きたら、なんだか体が痛い…」そんな経験、ありませんか?

実は、そんな不快な目覚めの原因、マットレスにあるかもしれません。

私も以前使っていたマットレスは、横向きに寝ていると肩が痛くなって、夜中に何度も目が覚めていました。

良い睡眠は、健康な毎日の第一歩。

だからこそ、マットレス選びには慎重になりたいですよね。



メディア掲載多数! マンチェスター・ユナイテッド公式寝具スポンサーのエムリリー優反発シリーズ


低反発でも高反発でもない、もう一つの選択肢



画像元:マットレス【MLILY(エムリリー) 優反発シリーズ】公式通販サイト



エムリリー「優反発」シリーズ


「低反発もダメ、高反発でもダメだった」

そんな場合に

「低反発」でも「高反発」でもない、もう一つの選択肢、エムリリーの「優反発」です!


以下に、実際に使用された方のリアルな感想を集めてみました。





寝室の環境だったり、感触は人それぞれ。「合わない」と感じた方も一定数いるようです。↓↓↓



エムリリーマットレスの評価の低い口コミ

予想以上に腰が沈む

サイズ: 厚み8cm/シングル色: ブルー

160cm/44kgですが初日より仰向けでの腰の沈みが気になりました。

その時はまだ痛くはなかったものの、現在購入より一ヶ月経過。痛みが徐々に出て来ました。
完全に失敗です。とりあえず腰の位置に少し硬めのブランケットを敷くとまだマシなのでそれで凌いでいます。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部引用


首肩腰の症状が激化

サイズ: 厚み11cm/シングル色: ブルー

11センチ厚のシングルを購入し3ヶ月ほど使用しましたが、残念ながら、首肩腰の痛みを酷く悪化させる結果になってしまったと判断せざるを得ません。(中略)

売り文句である「優反発」の効果や意義なども、個人的には全く実感できませんでした。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部引用


腰が痛くなった

サイズ: 厚み8cm/シングル色: ブルー

8cmを購入、2ヶ月程の使用で腰に痛みが出ました。
168cm.66kgで、筋肉は無い方です。
また、母親にも試してもらいましたが、腰に痛みが出て使用中止しました。
もしかしたら、筋肉がない人には向いてないかもしれません。
自衛官の方にオススメされたので。
寝心地はとても良いので、運動をする方にはオススメできるかと思います。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより引用



このマットレスは柔らかさと支持力のバランスが特徴的です。


体重が軽い方や筋肉が少ない方には、腰の沈み込みが感じられやすいのかもしれません。


また、このあとの「高評価の口コミ」にもありますが、エムリリーをトッパー(マットレスの上に重ねるパット)として使う場合、敷き重ねるマットレスとの相性によっても感じ方が変わってくるようです。




画像元: マットレス【MLILY(エムリリー) 優反発シリーズ】公式通販サイト





通気性についてもこんな感想が…

通気性は最悪!夏場は地獄

サイズ: 厚み11cm/セミシングル色: ブルー

腰痛のために購入。
確かに腰痛はよくなったが、通気性が皆無のためかなり熱が籠もります。冬はいいが、夏場は地獄。冷感マットとかひいても関係なく暑い!てっきり冬用とか夏用が存在するのかと思うくらい暑い!

Amazon.co.jpカスタマーレビューより引用



寝室の環境だったり、マットレス以外の寝具にもよりますが、”暑い”と感じている方もいるようです。






ここ重要!


以前、『30日間トライアル全額返金保証キャンペーン』をやっていましたが、2024年1月現在、このキャンペーンは終了しています。


他のサイトで掲載している場合がありますが、公式サイトでは(2024年1月現在)案内していませんので注意してくださいね。


十分に検討してからの購入決断や、また実際に注文するときにも内容に間違えがないか、十分に確認することを強くおすすめします。


気軽にキャンセル・返品ができないようになっています。


でも、だからこそ、この保証なのかもしれません!


エムリリーマットレスの高評価の口コミ








Smart foam series 優反発® シリーズ

厚さ5cm敷き寝具の上に重ねるトッパータイプ

厚さ8cm収納にも便利な三つ折りタイプ

厚さ11cm理想的な寝姿勢をキープするマットレスタイプ



布団に入るのが楽しみになりました

サイズ: 厚み11cm/シングル色: ブルー

色んなマットレスをだいぶ見て回ってこれに決めましたが、大満足です。
優反発という売り文句はだてではなく、高反発ではなければ低反発でもなく、ふんわりしていて布団に入るのが楽しみになりました。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部引用


かためのマットレスの上に敷くべき

サイズ: シングル 幅97cm×奥行195cm色: ブルー


かためのウレタンマットレスの上に5cm厚のものを敷いています。体圧をうまく分散してくれて、柔らかだけど沈み込みすぎず、寝心地が格段に良くなりました。
ただこの商品は、柔らかめのマットレスに合わせない方が良いように思います。口コミを読んでいると、沈み過ぎて体が痛くなったというのがありましたが、それはたぶん柔らかいマットレスに合わせたせいじゃないか?と思っています。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより引用


 寝心地が良い

サイズ: シングル 幅97cm×奥行195cm色: ブルー

安くて硬いマットレスの上にこちらのシングルタイプのものを敷いて寝ています。
買ってから1年経ちますがとても良いです。
買って大正解でした。
過去に低反発のマットレスも使ったことがありそちらは柔らかすぎて腰が痛くなった経験もありました。
しかしこちらは硬すぎず柔らかすぎず無重力のような感じです。
このマットレスに変えてから背中の痛みが無くなりました。睡眠の質もいくらか上がったように感じます。
凄く良い商品を購入できてよかったです。お値段以上です。

Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部引用


Smart foam series 優反発® シリーズ

厚さ5cm敷き寝具の上に重ねるトッパータイプ

厚さ8cm収納にも便利な三つ折りタイプ

厚さ11cm理想的な寝姿勢をキープするマットレスタイプ





体に合ったマットレスの見つけ方

  • 固さのバランスが大事

    ・自分の体重や好みに合ったマットレスを選ぶ。

    ・硬すぎず柔らかすぎずがポイント。

  • 自分の寝姿勢を考慮

    ・あなたは横向き派?それとも仰向け派?

    ・寝姿勢に合わせたマットレスを選ぶ。


マットレス選びのためのチェックリスト

  • 体の大きさに合ったサイズは?


  • 体重に応じた適切な固さは?


  • 普段の寝姿勢に合ったタイプは?



自分に合ったマットレスで快適な睡眠を

『マットレスが原因で、いちいち夜中に起きたくない

『毎日、カラダの痛みで“ゆううつ”な朝をむかえたくない

あなたにとって最適なマットレスを見つけることで、朝起きたときのカラダの痛みは改善できる可能性があります。

私は、夜10時に寝て、毎朝4時にはスッキリ起きれられる生活を送られています。

自分の体に合った、長く使えて質の良いマットレスで、毎日を元気に過ごしましょう!

良い睡眠は、素敵な一日の始まりですから。

スマートフォーム 優反発® シリーズ




マットレスの種類とそれぞれの特徴

  • スプリングマットレス:弾力があり、体をしっかり支える。腰痛持ちの方におすすめです。
  • メモリーフォーム:体の形に合わせて変形し、圧力を分散。体のラインに合わせたい方に最適です。
  • ラテックスマットレス:通気性が良く、自然素材。アレルギーの心配がある方にぴったりです。